2021年度 阿部産業3大方針(2)
公開日:
|
社長ブログ 2021年阿部産業の3大方針, 経営計画書
前回から随分間があいてしまいましたが、2021年の弊社の方針の続きです。
前回のブログはこちら。
2021年 阿部産業の3大方針
①『人として心を高めること』が、ブランド構築の最大の武器
②そのためには、当たり前を行う = 基本方針
・お客様との約束を守る(ルール、工期、品質) = お客様第一主義
・仕事をていねいに確実に行う(5S、時間) = 環境整備の徹底
・失敗してもめげずに真摯に受け止める = クレーム最優先
③時間当たり採算表の数字を上げる ⇒ 一人一人の時給を上げる努力
・「無限大」ではなく「無減代」を考える
まず①ですが、お客様に信頼される会社でなければ存続ができません。
その存続に必要なことで従業員個々で出来ることが、『人として心を高めること』です。
心を高めると言いますと少し説教臭い、宗教的な感じですが、悪さやズルをせず、善いことを考えて実行しましょう!ということに過ぎません。
コロナ禍では、残念ながら売上高や利益は減っているのが現状ですが、だからといって悪意のある商売をするわけにはいません。
値段が安いので工事をやらせてみたら手抜き工事だったとか、工事に掛かってから実は●×は追加ですと言われ結局高くついたとか言った相談が後を絶ちませんが、弊社は今までと同じように、実直に適正価格で、正しい工事を進めて参ります。
関連記事
-
阿部産業フィロソフィー手帳 -Abe industry brand- 2
阿部産業の”おきて”フィロソフィー手帳を紐解いていきます。 初回は、社是。 社是
-
阿部産業フィロソフィー手帳 -Abe industry brand- 25
阿部産業の”おきて”フィロソフィー手帳を紐解いていきます。 今回は、阿部産業クォリティー 業務
-
働き方改革について。
弊社は、明日4月27日(土)から5月6日(火)まで休日となります。 今回10連休となりますが、弊社
-
8.お客様第一主義を貫く
お客様のニーズに対して、徹底的にチャレンジしていく姿勢が要求される。 お客様に喜んでいただくこ
-
東日本震災から10年
今でもあの地震の瞬間を思い出すことがあります。 あの瞬間から人生観が少し変わりました。
-
2021年スタート!
昨日仕事始めでしたので、恒例の大宮八幡宮にお参りに行きました。 いつもの年は従業員一同で行くの
-
【ホームプロ】顧客満足優良会社、顧客満足優良担当者、タブル受賞!
先日、2018年度のホームプロカンファレンスが開催されました。 知らない方のために簡単に説明し
-
阿部産業フィロソフィー手帳 -Abe industry brand- 24
阿部産業の”おきて”フィロソフィー手帳を紐解いていきます。 今回は、阿部産業クォリティー 業務
-
3度目の緊急事態宣言に対する弊社施策について
先週の日曜日より3度目の緊急事態宣言が出ておりますが、弊社の主な施策は以下の通りとなります。
-
阿部産業フィロソフィー手帳 -Abe industry brand- 7
本日も、阿部産業の”おきて”フィロソフィー手帳を紐解いていきます。 今回は、経営の原点12ヶ条
- PREV
- 3度目の緊急事態宣言に対する弊社施策について
- NEXT
- 2021年度 阿部産業3大方針(3)